


     

    今日は一日中ずっと、雪が降ってた。
    この辺の人はみんな慣れてるからテレビばかりを見てたけど、ぼくは雪が降ってるのばかり見てた。
    外の柿の木に雪がどんどん積もってきれいだった。

    ぼくは今日一日中、たくさんの人たちに嫉妬していて、雪も何も
    せっかくきれいなのにまともに見えないでいたんだ。
    どうしてぼくはいつも、人と仲良くしていることができないんだろうって
    ぼくはもうこわくてさ、たいして屁ともおもわれてなくてすぐに存在が消されたり、
    心臓が痛くてさ
    人間って、あんまり好かれないと心臓がたまに痛くなるんだ
    それで人殺しをしてしまうやつだって、いるくらい。
    何も望まないで生きていれば大丈夫だって知ってたけど
    たまに期待することもあるんだ。
    もしかしたらぼくも、他の人と仲良くしたり
    だれかに好きになってもらえたり、することがあるのかもって。
    でも、いつもこんなふうに心臓が痛くなる出来事にでくわして、
    やっぱりだめだったって、だれもいないところに行きたくなって
    だれかがいてもぼくはだれにも見えないんだって気がついて
    またここに、戻って来て
    もどってくると雪なども、ちゃんときれいに見えてきて
    つららもなにもかもはっきり見えるよ。心臓ももう
    痛くない。

    ■ Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: タイトルなし

    たしかにとみぃさんて、個性を確立してる感じがする。
    そういう風に、できたらなあ。なぜかなあ
    駄目なんですよね。たぶん、自分のせいなんだな。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: タイトルなし

    このページは消してしまうからこのままだとリンク切れになってしまいますね。
    あたらしいとこちゃんとできたらおしえます。

    Re: タイトルなし

    いいや、ちがうんです。ここではなくて新しくつくろうとしているところで、とみぃさんのところに行けるようにリンクを貼りました。とみぃさんもリンクしてくれてたんですね。うれしかったです。

    でも見え無いはむしろ肯定側に思う自分中心に立場変えて思ってみるとそンな風にも思うから勿論シチュエイションは色々で判ら無いけど後自分が求めてた事が何かと言う事も有るよネ接触希望するならキッカケ要るとかダカラむしろ別の事ドンドンやるとかソコは純真にetc

    Re: タイトルなし

    人徳とかいう言葉に毒されすぎました。

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    Re: タイトルなし

    そうかもしれませんね。難しいことですね。
    適当にやっても真面目にやってもどうも自分のことが好かんのです。
    意味を考えたり、考えずにいたりも結局、考えの中に何かがあるのがいけないんだろうとはおもいます。
    とみぃさんがそんなこと考えてたりするのが意外です。何も考えずに、おもったとおりに書いてるのかとおもってました。ほとんどは、そうなんじゃないかと今でもおもいます。でもたまに、ふっとそうなることがあるんだとおもうと、人間らしいことだとおもって安心できるところもあります。
    非公開コメント

