


     

    これはイチゴじゃない。ぬいぐるみなんだ。ぬいぐるみっていうのは、人が生きものやなにかに似せてつくるもので、生きものじゃない。
    でも人間の中には、ぬいぐるみを生きもののように扱うやつもいる。ぼくは、大人になってからはじめて、ぬいぐるみを生きもののように扱った。こんなことをするとは自分でもおもわなかった。
    ちゃんと、足が折れたような格好にならないように、生きてるように座らせたりするんだ。
    母さんのおもいで話では、ぼくは昔よく、このぬいぐるみをおんぶしたりだっこしたりして、世話をしてたみたいだ。
    ぼくはそんなこと覚えてないけど、この猫のぬいぐるみをすごく気に入ってたことだけは覚えてる。
    それから、あとでおもいだしたのは、泣くときにはいつもこのぬいぐるみに顔をくっつけてたってことだ。
    どうしてだかわからない。でも、ひとりっきりで空気に顔をさらしながら泣くよりは、何かにつかまったりできたほうがずっといい。
    母さんと、話したことがある。このぬいぐるみ、イチゴとよく似てるって。
    それからぼくは一人でここへ来て、迎えにいくまえにイチゴが死んでしまった。
    母さんは玄関に置いてあるこのぬいぐるみを見るたびに、イチゴをおもいだして涙が出るから、ぼくにこのぬいぐるみをあげようとおもって、荷物の中に入れた。
    ぼくは荷物の中から出てきたぬいぐるみを見て、イチゴをおもいだした。それで、自分の横に、円くなって休んでるイチゴみたいに座らせた。
    ぼくはこのぬいぐるみを死ぬまでそばに置いておくことにした。そうすればぼくが死んじまうとき、少しさみしくない。大事なともだちが一緒にいるみたいで。

    ■ Comment

    何よコッチ側の眠眠クシュ太郎最近グッズも見れ無い時有るトホ

    これかわいいでしょ。ちゃんと見るとちりちりで黄ばんでるんですけど、もう代わりがないぬいぐるみです。

    v-273どーぞ 亡くした動物に逢いながら頭の中は・・最近齢も取り友人も思い出だから動物と4~5人の友人かも皆彼等と関わったしv-273いちごさんは心の友達だ(私は私が作った家族だから家族と言った事有る)

    ありがとうございます

    なんか、うれしいです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: タイトルなし

    タンブラもブログみたいなものだから読めますよ。とみぃさんみたいに純粋な思索が字にできるようになったらぜひ見てもらいたいです。

    v-530コミュニティー開けてつい押しちゃったやめちゃったけどいいよね不思議に最近アパートの傍の坂帰って来る時に限り思い出しジワッと目に来る今日は誰もい無いからイイやなんてチョッとソノままにした 

    Re: タイトルなし

    ここ消さないといつまでも見守ってしまうのでよくないですね。一昨日、同じようにちょっと思い出して泣いてしまいました。あの子がふざけておもしろいことばかりしてぼくをあやしていたところを思い出したんです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: タイトルなし

    だめなんですよね。こないだも泣きました。
    自分の気持ちをあんまり盛り上げすぎないようにしようとおもってるんですけど
    なにげなく、ぬいぐるみにやさしくしようとしてる自分に気がつくと
    頭の中にイチゴが出て来て涙がでてきます。

    Re: タイトルなし

    なに!?天井が歩ける家があるんですか?
    そんな家つくりたい。
    非公開コメント

