


    kaki01.jpg

    ぼくの携帯電話はもう契約が切れているから電話じゃない。でもいつかはだれの携帯電話も電話じゃなくなる日がくる。そんなもの、意味が無くなる日がくるんだ。
    ぼくは使えなくなった携帯電話を、カメラの代わりに使う。そして、Bluetoothという機能をつかってパソコンに写真を送るから通信が切れていても平気なんだ。でもこの携帯電話のカメラの機能はすごく悪い。こんなの写真にも絵にも記録にもならないっていうくらい悪い。だからぼくは必死になって雨の中、柿の木の下に走って行って、できるだけそれだとわかるような写真がとれるまでずっとボタンを押したり、確認したりする。でもいつもものすごくたくさん撮ってきても一枚も使えないときもある。すごくかなしいんだけど。だって、なんのために写真を撮るんだとおもう?それはぼくがいなくなってしまったあとの世界にぼくが何を見たかを伝えたいからだよ。

    ■ Comment

    ばっちり

    ありがとございます
    非公開コメント

